僕に書かれたメールは雑誌の投稿と同じなので。webにのせる事が有ります。そのつもりでメールよこすように。まあ、さらし物にするのは喧嘩を売るようなメールの場合ですので、賛成とかもっと書いて欲しいというメールは大丈夫です。載せて欲しい時はそのように書いて下さい。
このwebを始めて様々な人と知り合いになれて僕はとても嬉しいです。もっと多くの精神と接したい。そして僕はどこに行くのだろうか?
【 近 況 】
- 2000/7/2/
石原慎太郎の木っ端役人発言に付いて!!
醜悪なスタンドプレーそのものだ!!
石原という大馬鹿が被災地の視察に行った時に役所の人間が失礼の無いように迎え方の予行練習をしたそうだ。
それを評して「そのような事をやるのは木っ端役人の考え方だ」と言う意味の発言をした。
一見、すばらしい発言の様に聞こえるが、役人が可哀想だ。
だいたい、役人なんて臆病な物だから今までどおりの事しかやらないものだ。
お偉いさんがくる時に大掃除したり、予行練習したりするのは一般的に行われる事だと言う事ぐらい分からないのか。
分かっていたら事前にきちんとコントロールしろ。
案外、やらせておいてわざと後から怒ったんで無いか。
大体どのくらいの事をどういう風にしたかもハッキリ分からないで何言ってるんだ。
上司は、部下を公衆の面前で叱ってはいけないのだ。
分かっていないなあこの馬鹿は。
こいつは、部下をダシにして自分を印象付けたのだ。
一生懸命はたらいている部下を馬鹿にして自分の点数稼ぐな!!
本当に人の気持ちを知らないのはお前だろうが。
都庁の職員が可哀想だ。
そう言えば、この馬鹿はまっ先にに大喜びで自衛隊に救助要請したんだよね。
三国人が強盗しないように警備に行かせたんだろうか?
災害時に『三国人を取り締まるのは自衛隊の重要な職務だ』と明言していた上での出動要請だから、当然今回の出動要請にも三国人取り締まりも職務に入っているんだろう。
災害地の日本以外の国籍を持っている人は命拾いしたね。良かったね
自分が現場で自衛隊に指示だす姿を夢見て、それが破れて腹たてたんだろうな。
正しい解答
『私が来るという事で、予行練習をしたり、避難されている皆さんに不要の負担をおかけして申し訳有りませんでした。
適切に指事を出さなかった私の落ち度です。役所のスタッフは精一杯やっています。
ただ、私がくる時に効率的に皆さん声や姿を伝えようとして行き過ぎがあった様です。
済みませんでした。
この天災は都民すべての苦しみでも有ります。できる限りの事をして行きたいと思いますのでスタッフにどんどん意見を下さい。
そしてこの苦境を一丸となって乗り越えましょう!!』
この位の事言え馬鹿!!
お前の記者会見見てたら、やる気無くなってしまった。
- 2000/6/26
選挙が終わった。早く次の選挙がこないかなあ!!
まあ、国民に相応しい政治家が選ばれた物だ。
『借金して公共事業という名前で日本中にばらまいて、いつかは景気よくなるからその時企業が利益を出してその税金で穴埋めをする』という図式が有効だと思っている馬鹿があれだけいるのかと思うと悲しい。
土建屋の連中は公共事業と言うのは、何も生産をしない事が分かっていないのだなあ。
国家財政が破たんしたらどうなるか分かっているのだろうか?
今のじじい共は全く良い目をしたもんだ。
散々、談合やらキックバックやらで懐潤わせて、結局食い逃げか?
これから、地方自治体の倒産が始まると思うが、どうする気だろうか?
まあ、どちらにしても、もう税収の延びは期待できないし、経済の発展は中国と北朝鮮に集まる事だろう。
資本は投資先を日本国内から海外に向けているのだ。
投資の減少の為に経済は伸びないのだ。
あのじいさん達は責任を何もとらないで逝っちまうんだろうなあ。
やっぱ、政治家は65才定年をきっちり守らせよう!
- 2000/6/18
北朝鮮と韓国の首脳会談が終わりましたね。
本当に感動したなあ。
どの報道でもハッキリ言っていないが南北分断はアメリカと中国、そして戦勝国(UN)の責任なのだ。
日本はその影(アメリカの属国となる事で)で散々甘い汁を吸ってきたと言う事を忘れてはいけない。
『安保』に加担する事によって、利益を出してきたのだ。
離散家族の悲しみを糧に、日本は南北の対立を煽る立場に身をおいていたのだ。
アメリカの垂れ流す情報に飛びつき、確固たる証拠もないままに誹謗してきたのだ。
ハッキリとやった事を明確に理解して、謝罪しなければ誰も相手にしてくれなくなってしまう。
もう遅いかも知れない。
土建屋に税金をばらまいて票を買い、汚職と責任回避に明け暮れた政治屋連中には絶望する。
キムジョンイルと言う政治家の演出には信じられない程の凄みを感じる。
独裁と言う物はあらゆる意味で批判されなければならない物だが、長期的な観点から政治を考えた場合これ程やりやすい物はない。
彼は政権を握ったその日から今回の会談を考えていたのだろうか。
アメリカの身勝手な連中には考えも及ばない方法で彼等は統一を成し遂げようとしている。
アメリカの介入(経済、軍事共に)がソ連を初めとするヨーロッパを破壊した過程を彼等は理解しているのだろう。
日本はこれからアジアでの孤立の辛くて長い道を歩き始めるのだ。
自民党、財界、政界の本当に意味の戦犯たちは早く死んでしまってくれ。
そして、二度と同じ誤りをおかさないため、もあなた方の事は忘れないから。
謝罪も補償も意味をなさない世界に行ってしまうのだ。
僕らは、新しい関係を築くために謝罪しなければならない。
被害者は歴史を忘れない、そして加害者は歴史を改竄する。
『バカボンのパパ』を国旗に、『花』を国歌に!!
- 2000/6/13
北朝鮮と韓国の首脳会談が行われましたね。
テレビを見ていて、涙が滲んできたです。
アメリカとソビエト(無論日本もその片棒を担いだ。)が自分達の利益のために引き裂いた家族が会える日が一日も早く来ますように。
これから、北朝鮮+中国は大きな経済圏になる。そんな時、日本には世界を納得させる事のできるスタンスが無い。
少なくとも自民党には無理だ。
これから、アジアの米軍は、お荷物以外の何ものでも無い。
アジアが変わろうとしているのに、今度の選挙はどうなるのだろうか。
自民党をはじめとする保守と呼ばれる財界人が右翼を使い、マスコミを操作して作り上げたアジア像【日本の虚像】は精算されなければならない。
この間のテポドン騒ぎから一転して北朝鮮にすりよる日本の醜さにはへどが出ます。
『北朝鮮への援助』でどれだけのバックマージンが生まれるのだろうか。
もう自民党の政治屋はその事で頭が一杯のようだ。
あれだけ、拉致だと騒いでいたでは無いか。
当たり前の話だけど、はっきりと拉致したのかどうかを国で意志表明しなかったら日本はアジアから相手にされないよ。
アジアでは日本はどう思われているのか分かっているのだろうか。
『沈黙のファイル/共同通信社会部/新潮社』という本を読んだ。
この本は凄い。東京に出張の折ふと目に入って買ったのだ。400ページを超える本なのに、一気に読み切ってしまった。
日本を戦争に導いた張本人と言える『瀬島龍三』という男がいかに戦後補償の名の元に政治家や各国の役人にリベートをばらまいていたか。
財閥解体も何も、あんな形で自民党が肥太り、税金が無駄使いされたのだ。
戦後史の一面を肉付けしている。
凄いドキュメントだった。厚いけど一気に読めた。
ひどい話だった。役人も、大手商社の屑どももみな腐っていたのだ。
税金をそんな事に使うのだからどうしようも無い。
みんな、自民党やその同類に入れちゃダメだよー
この男の事はwebでも研究結果が読める。
【伝記から読む、臨調の立て役者・瀬島龍三氏の裏と表 】
- 2000/6/4
M君の『国体発言』
あいつは、自民党を破滅させる為に宇宙から遣わされた使者なのではないか。
本気で笑えた。
M君というのは、密室で談合によって総理大臣になった売春禁止法と憲法を破っている裏口入学コネ入社野郎だと報道されている屑野郎の事です。
詳しくは週刊蜃気楼を見よう。
その発言の中で、共産党をこき下ろしている(つもりなのだろう)が、あれは誉めているとしか言い様がない。
自民党の言っている『景気』と言うのは借金して土建屋に金を渡す事なのだ
そう言う事をくり返している内に日本はどうにもならない所まで行ってしまった。
もう、未来のないジジイ達に政治を任せるのは止めたらどうだ。
借金を払うのは子供達なのだ。
トリフォーと言う映画監督の作った『思春期』と言う映画を思い出した。
映画の最後で並ぶ子供達の笑顔、思い出した。
映画の中で、子供達こそが選挙権を持つべきだと言う。本当にそう思う。欲にまみれた大人には政治家を選ぶ適性がない。
土建屋の組織票に支えられた日本の民主主義は変われるのだろうか。
政治とはバックマージンを多く払う企業への税金の再分配ではないはずだ。情けない。
彼等(共産党)のいっている事は明日すぐに実現するという事ではないのだ。
共産党を全面的に支持する訳ではないが、少なくとも他よりましだ。
軍隊は『国を守る』訓練をしている訳ではないのだ。『人を殺す』訓練をしているのだ。仕事で人を殺す訓練をするのは辛いはずだよ。
世界から軍隊を無くしたい物だ。
まずシビリアンコントロールの確立、それが大事。今の日本にシビリアンコントロールはない。
- 2000/5/28
『トゥルーマンショー』を見た。
録画して後から見ようと思いながら、ちらちら見ていた。なにせ、仕事の納期が迫っているので、全く休み無しである。
精々麻菜と近くの公園に行くくらいだ。
しかししんどい。
webを更新して入る暇は無いのだが少しだけトゥルーマンショーの事を書きたい。
彼は最後に、笑い飛ばすのである。
自分の人生がなんだったのか悟った時笑い飛ばしたのである。
それが彼の可能性なのだ。
今を笑い飛ばせる人間こそが未来を見つめる事ができる。
誰か分らないが、万一人間を作った存在が有るとして、有限の人生と笑いを与えた事には感謝しなきゃいけない。
その二つの物こそが人間を人間たらしめている。
憂鬱な人生である事に絶望しないで笑う稽古をしよう。
本気で笑い飛ばさなければならない日本がやってくる前に.......
- 2000/5/27
総理大臣記者会見見ていて憂鬱になった。
吐き気がする。
『ああいう馬鹿を支持する人間もたくさんいるんだろうな』と考えたら、なおさら嫌な気持ちになってしまった。
「おお、いいぞー。さすが森総理!!男だねー」とか言って、大喜びしている奴らがいるんだろうなあ。
それを考えると、憂鬱だ。
早稲田に裏口入学をして、売春禁止法で逮捕された過去が有ると報道されているあの馬鹿を何とかしようとは思わない。
存在に喜んでいる人間がいると思うと憂鬱になる。
誰か助けてくれ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
夜中、『紅一点論』(斎藤美奈子さん/ビレッジセンター/1,700円)を読んだ。
いい本だ。
なんとも紹介しがたいのだが、『「沢山の男と少しの女」が社会を決定している。そして、その社会を維持するのにアニメ、特撮、伝記のヒロイン達は利用されている。そんな社会の反映がヒロイン像なのだ。』と言う事を説得力有る語り口で展開している。
みんな絶対読んだ方がいいぞ!!
この本の中でヘレンケラーが自分の姿が映画化された時の体験をマーク・トゥエインの言葉を引用して批評している。
『馬鹿でもいてくれて有り難いと思わなくっちゃならないよ。もし馬鹿がいてくれなっくっちゃ、私達もうかばれはしないんだから』
マーク・トゥエインの本を探したのだが、引っ越しの荷物の中に隠れているようだ。
気持ちが落ち込んだ時はあれが一番。
けど、今日の記者会見をしたあの馬鹿とその一連の馬鹿軍団には何とかなって欲しい。
そんでもって、『日本人対朝鮮人』辛淑玉さん+永六輔さんを注文した。
斎藤美奈子さんや辛淑玉さんはきちんと自分の目をもって、自分の頭で判断している。
素晴らしい
- 2000/5/24
納品前の慌ただしさが家中に溢れている。
まったく在宅の仕事と言うのは切れ目が無くて困る物だ。
最近笑った事(1)
あの最低な馬鹿の東京都知事が台湾に行った事。
台湾と中国が敵対しているというかんがえのもとで行ったのだろうと思うが、本当に馬鹿である。
国際政治の舞台に立ったつもりなんだろうなあ。台湾でどういう風に報道されたんだろうか?
50年後に台湾と中国の国境は消える。(これは確実)
既に中国では台湾資本による工業生産が盛んである。
ヨーロッパを見てみるがいい。既に国境は消えつつ有る。
もはや、対立が金になる時代では無いのだ。
そう言う事も分らないような、センスも無い人間が政治家の真似をしている日本は不幸だ。
あの馬鹿友人に会いに行ったとか言っていたけど、自費で行ったのかなあ〜
台湾の人達も迷惑だったろうなあ。
第三国人とか平気で言うような、日本人を除くアジア人を蔑視しているような馬鹿が行ったりしたら。
恥ずかしいわん。
まずは、先に過去の過ちを詫びてから行かないとどうしようもないのでは無いか!!
最近笑った事(2)
日本が北朝鮮に鼻であしらわれている事
以前にもここで書いたが、韓国はと北朝鮮は近い将来、一つにまとまる。
アメリカは日本の頭ごしに中国-台湾-北朝鮮-韓国と経済のブロックを作って行くだろう。
そして、日本はつまはじきにされる。
もうされているか......
バブルの時代に土建屋に金をばらまき、票を買い、借金まみれになってしまった『日本』はどうなってしまうのだろうか?
有名な話しだが、ベトナムの未帰還兵問題の大多数と言うのは、アメリカが作った世論操作のツールだと言う事を聞いた事が有る。
『拉致疑惑』とはなんだったんだろうか?拉致の証拠は何処に有るのだ。
ハッキリ教えてもらいたい。
北から南に亡命した人間の証言以外に何が有るのだ。
日本語を教えるにしても、習慣風俗を教えるにしても彼の国には多くの日本で暮らしていた人達がいるのでは無いか?
御両親は藁にも縋る気持ちなんだろうし、悲しい事は良く分る。
だからこそ、もっと警察での調査を行うべきだ。
新潟での行方不明者はいったい何人いるのだろうか?
その人たちは皆拉致されたのか?
彼女を捜索したのはあの『新潟県警』である。
大体、日本は今の韓国の大統領が拉致されるのを黙って見ていたという拉致天国なのだから有っても不思議は無いが......
そうそう、オウムの時に坂本弁護士の事しっかり捜索していればあんなにひどい事にならなかったはずだし、公安は困っただろうけど。
今日買った本
超忙しい、それでも、本屋に行くぐらいの余裕は有る。
岩波から出ている『醜い日本人』(大田正昌秀先生/元沖縄県知事)を買った。
まだ立ち読みをしただけのレベルだが、感涙物である。
以前、筑紫と言う男が狂言まわしを勤めているニュースで大田正昌秀先生と何処かの阿呆が対論していたが、余りの腹立たしい論が展開されたので腹が立ってテレビを消した。その事が頭に有ったから買ったんだろうなあ〜。
『日本を愛せるか』と歴史改竄野郎達は問いかけるが、こんな事をやって来た日本政府など愛せない。
沖縄戦で日本軍は沖縄の住民を殺したのだ!!
そもそも軍隊など持つべきでは無いのだ。憲法9条は実に重要な考え方だ。過去がどうであったかより、これからの指針なのだと言う事を忘れてはいけない。
現実に25万人以上の殺人を訓練している集団が有るのだから、明日からなくする訳には行かないが、どうしたらそんな物をなくする事が出来るか、考えよう。
僕は歴史改竄野郎達どもに、『自虐的歴史観』を持っていると非難される側に共感する。
『自分の家族や、小さい頃から僕を育んでくれた山や川を愛する』
事と
『集められた税金を土建屋にばらまく事で票を買い、軍備増強に励む』
事をゴッチャにして同じ『日本』と言う言葉でくくらないで欲しい。
お前らの愛する日本
『日の丸、君が代、天皇、命じられたら誰でも殺す軍隊、軍隊が消費する戦車や弾丸を作り献金する企業、外国人を排して平気な感性、過去の過ちを認めようとしない狡さ、その狡さを育む無知』
と僕の愛する
日本
は違うのだ。
そしてその二つは両立しない。
- 2000/5/16
昔から、あの『森』という政治家は何ものかと思っていたのだが、『馬鹿』だったようだ。
ああいう単純な馬鹿は安心できる。
嬉しい事だ。
あそこまで馬鹿でも次の選挙で落ちると言う事は無いんだろうなあ
選挙民はそのレベルに応じた政治家を持つのだ。
悲しい事だが、しょうがない。
僕らの心の弱さを恥じる他無いのだ。
- 2000/5/13
辛淑玉さんのページ を見つけた。
ある事を知らなかった。
嬉しい事だ。
『こんな日本 大嫌い!』<辛淑玉さん×鈴木邦男さん 対論集> を読んだ。凄くいい本だった。
(この本を読んだら、鈴木邦男さんのイメージが変わった)
細かく感想を書きたいところなのだが、少し時間がかかると思う。
彼女は凄い人だ。柔らかくて、強くて、現実的だ。
多分、今日本で一番強くて魅力的な女性だと思う。
こういう素敵な人の本を読むと元気が分けてもらえるから嬉しい。
何かやる気が出て来たぞ!!
- 2000/5/3〜4
5/3は憲法の日だから、いろいろと書きたい事も有るが、一番呆れた事。
新潟県議会野球部の議員29名が大阪で行われた議員対抗野球大会に出場した経費250万円を返すように判決が出た件に付いて控訴した。
(県議野球訴訟で彼等は東京高裁から旅費返還を命じる逆転敗訴判決を受けたのだ)
まあ、会社で言えば社員旅行の金を自分達で払えと言うような話しである。
企業なら、それはおかしな話しだ。
しかし、あなた方議員は税金を使っているのだという事を忘れてはいけない。
今、新潟県の借金はいくら有ると思っているのだ?
赤字の会社がわずか20数名の社員旅行に250万も使えるか?
そういう金銭感覚の無さが赤字まみれの自治体を作っているのだ!!
2000/5/3の新潟日報によれば、新潟県議会野球部の会議が有ったそうだ。
被告29名のうち24名が出席「公務なのにレクリエーションと言われては納得行かない」「最後まで正々堂々と戦うべきだ」との声が相次ぎ満場一致で上告が決まった。会議後の会見で監督の
馬場潤一郎県議は「私的な立場で参加した物者は一人もいない。旅費返還を拒んでいると誤解されているようだが、(公的家か私的かという)解釈の違いをはっきりさせたい」と述べた。
この会議、会見の様子を想像するとぞーとする。
そこには、有権者、納税者の為に働こうとする政治家の姿は無い。
政治の主役は県民である
その行為が県民の生活を向上させる事なら何でもいいからやらなければいけない。
逆に職務と自分達で勝手に決めたところで、その行為が誤ったものなら行ってはいけない。
こんな当たり前の事も分らないのか。
自浄能力0の馬鹿野郎どもを何とかしてやって下さい。
この
連中
のうちのどいつらがその馬鹿なのか知りたい物だ!!!。
どこで、知る事が出来るだろうか?
この裁判は、野球大会が職務かどうかという事を論じているのでは無いのだ。『政治家、議員は市民の「しもべ」であって、主人では無い』という事を論じているのだ。
汗水たらして働いて、資金繰りに四苦八苦しながら税金を納めている県民を裏切ったのだ。
見識を高めると言いながら大阪までいって野球やって、酒飲んで、帰って来たんだろう。
楽しかったんだろう?
別に旅行が悪いと言っている訳では無いんだよ。
旅行なら、旅行といって、行きなさい。
変な言い訳しないで行きなさい。
一言謝ればいいんです。
それで終わると言うのに、何をトチ狂っているんだろうか。
別に旅行が職務かどうかはどうでもいい。
その行為が、いったい県民の生活の向上にどう役にたったんだ。
恥ずかしく無いのか!!
お前ら議員は別に偉い訳でも、立派な人間な訳でもないぞ!!
県民の為に身を粉にして働いて、始めて給料をもらえるのだ。
県民は会社が潰れて、給料も出ない様な環境で働いているのだ
そんな人たちが払っている税金から給料が出ていると言う事が分らないのか!!
職務なら何をやってもいいのか!!
予算を取っていたから使ったという事でいいのか!!!
もっと節約して、一円でも県の財政の赤字を減らしなさい。
この旅行にいって控訴を行った議員は屑である。
とっとと辞職しろ!!
今日は本気で腹がったア。
- 2000/5/2
うちの奥さんと話しをしていて、『単身赴任』と『出稼ぎ』の差に付いての話しになった。
単身赴任が大変だなどと言うが、出稼ぎに比べたら天国のような物だ。
気が付いたのだが、出稼ぎの図式と言うのはそのまま外国人労働者の図式と重なるのだ。
当然、選挙権は無いし、働き口も3K職場になる。
生活は分断され、心の安らぎは無い。
そう言えば、東北地方(に代表されていた)の出稼ぎの実体と言うのは今どうなっているのだろうか?
警察の犯罪もみ消しの件、当然有るだろうなあと思っていたが、やっと表に出て来た。
『没にする』という用語が有ったそうだが、そう言う言葉があるという事は、当然もっと深くしみ込んでいるのだろうな。
まあ、警官だから犯罪をおかさないという事では無いのだから、当然の事だ。
こういう事には、あまり驚かないで、汚職
警官がいかに多いかを実感しよう。スピード違反のもみ消しと言うのは職権を使って利益を得ているのだから当然汚職だ。
捕まらないからといって、汚い行為は当然汚い。誇りを持たない人間は生きるに値しない。
これが日本なのだ。無責任と汚職にまみれている。
こんな国はもう見込み無い。愛せなどと言う方がおかしい。
なぜ、
僕らが苦労して税金を払って、それから給料を受け取っている警官がそんなに好き放題出来るのだ。
失業直前にスピード違反で取られた10万円返して欲しいなあ!!!
あいつらは失業も無く、好き勝手して、容疑者や犯罪者の暴力を振るい、勝手に調書を作り、働きたく無いからと事件を揉み消し、事なかれで人生を過ごして、たんまり年金もらうんだろうなあ。
いいなあ〜
やっぱ、警官になっておけば良かった。
新聞に外国人犯罪者の数の統計が出ていたが、警察官犯罪者の統計も出して欲しいなあ〜
腹が立つと言う以前に呆れ果てて物も言えない。
きっと、自浄能力なんか無いんだろうなあ。
政治家がどう言う態度取るか見物だが、たいした事できねえだろうなあ。
お前ら恥ずかしく無いのか??
まあ、恥を知るような人間だったら警官なんかになっていないか...
自分が良い警官だと思っているなら、内部告発しなさい!!君たち。
やっぱ、警察署長は公選するべきだ。
むろん多くの弊害は有るが、あくまで自分達の選んだ結果なのだから、今よりは良い。
受験勉強に明け暮れて、上級試験を受かった馬鹿野郎が汚職と接待に明け暮れている今よりは良い。
本当に日本はもうダメかも知れない。
- 2000/4/30
最近注文した本、読んだ本
妊娠小説/斎藤美奈子/筑摩書房
紅一点論/斎藤美奈子/ビレッジセンター
韓国・北朝鮮・在日コリアン社会が.../辛淑玉/KKベストセラーズ
在日コリアンの胸のうち/辛淑玉/光文社
こんな日本大嫌い!/辛淑玉/青谷舎
辛淑玉(しん すご)さんも斎藤美奈子さんも凄く好きになってしまった。
今度ゆっくり書くが、辛淑玉さんの本読んで少し泣いた。
本当に日本の社会と言うのは外国人に優しく無い社会なのだなあ。どうしよう?
本当に、自由主義史観と自称している輩(やから)には読んで頂きたい。
日本の中だけでキャンキャン吠えているな!!
そんなに『南京虐殺』や『従軍慰安婦問題』が無かったと言いたいのなら、中国や韓国でその地で生きている人たちを納得させて来なさい。
そしたら、君たちを少しは見直してあげよう。
匿名で辛淑玉さんを脅迫するような馬鹿な事やっているうちは救い様が無いよ。
絶対に安全なところで何をいったって阿呆なだけだよ。弱虫がイキがっているだけだ。
辛淑玉さんの勇気を見ると自分が恥ずかしくなってくる。
本当に日本はもうダメかも知れない。
ところで、計画的に会社を潰して平気なN金属とT洋金属から来ていた
水道料の支払い
はどうなったんだろうか?
払いたいんだけどなあ?
シャチョウや三馬鹿トリオの片割れ他二人は何しているんだろう?早くとりに来いや!!
こないだ、組合員だった人からいろいろな話しを聞いたけど、やっぱりあいつらは救い様が無いぞ!!
まあ、今度ゆっくり書くけどね。
責任を取ろうとしない人間がトップである限り、そんな会社に何の価値も無い。
恥を知れ馬鹿共が!!
そして、そんな奴らを容認する社会は救い様が無い。この日本の事だ!!
僕が遭遇した事例はささやかな物だが、日産自動車の救い様のない無責任の連鎖を始めとする様々な事例を見ると本気になって腹が立つ。
本当に日本はもうダメかも知れない。
- 2000/4/27
今日は結婚記念日だった。
色々バタバタしていたら忘れてしまった。
それにしても3年目である。
早いなあ。
- 2000/4/26
ゴールデンウイークはずーと仕事する事が決定した。まあ、家にいてプログラム組むだけだからどおって事ないけど.........。
悲しい。せいぜい、山に筍掘りに行く位だ。
何とか5月20日-21日は休みたいが、それ以外の土日も無くなりそうだ。
悲しい。
だからといって売り上げが増える訳ではない。
悲しい。
嫌な話し
今日、古本屋で『戦争論』という本を見た。以前もチラリと見た事は有ったのだが、先日『SAPIO』なる雑誌を読んで、ドーシテこんな馬鹿な話しがまかり通るのかなあと思い、また手に取った。
断片的なエピソードが繋がって、いかに戦争が気持ち良い物なのかが語られている。
この作者は
あちら側
の人間なのだ。もしくは、徹底的に馬鹿で『戦争』と言う物を理解していないのだ。
きっと、本気でこんな内容を信じているんだろうなあ〜
戦争とは、国と国の戦いではない。
『大企業の経営者と政治家が、共に手を取り合って、国民の税金と命を吸い上げ、戦場で、武器という形で消費するプロセス』
なのだという事を分っていないのだ。
敵同士となっている国の双方で企業が戦争を通して超え太って行くという事を分っていないのだ。
いずれの戦争でも、
あちら側の人間=『大企業と政治家と貴族』
は全て肥え太るのである。
(貴族と言うのは、『任意の家系にうまれた人間を構成メンバーとした人間の集団が、税金を受け取れる制度が有る社会』でのその家系の構成員を指す。)
こちら側
の人間は命じられて、死んで行くのである。
死ぬ理由を納得させる為に様々な言葉が重ねられる。
『敵国人がお前の家族を犯し、殺しにやってくる』『国を愛しているなら敵を殺せ!』『我が国の勇気を見せてやれ!!』と....。
そして、両国のこちら側の人間同士は、兵器を消費させる為に殺し合を続けさせられる。
僕らの父達が戦場で死んで行く時に、士官だったあいつは台湾でオルガンひいていたんだ。
そう言う図式なのである。
無条件に『国』という名前の元で、何も考えないで行動する人間を『国』は欲しがっている。
僕らの死が、誰かの富になって行くのだ。
そして、この作者のような馬鹿達は、奴らの飼い犬だから、御褒美をもらえる。
しっぽ振って、キャンキャン吠えていなさい。
元は同じこちらの生まれの癖に、仲間を売って自分は御褒美をもらう汚い屑だ。
吐き気がする。
『戦争したがる奴が平和を守っているらしい』と歌った忌野清志朗の凄さが分るか?
国家と個人の関係は今一度ゆっくり論じなければならない。
もう一つ、国の原子力政策がかわる。
そもそも、原子力政策と言うのは、中曽根が財閥系の大企業に利権を分け与える為に立てられた物なのだ。
こないだの事故で、いかに金がかかる物か分ったから、今回の話しが出て来たのだ。
もう、原子力は利権を生まないという事がはっきりして来たんだろうなあ。
これも図式は戦争と全く同じ。
こんな政治家を選ぶ事自身が情けない。
お願いだから、今度の選挙、自民党にだけは入れないで!!かといって、どこに入れれば良いのだろうか?
- 2000/4/24
少し楽しい話し
1)土日に花見を企画して、結局日曜は雨がひどくて、土曜だけの開催となった。
テンプラを揚げて、散り行く花を懐かしんだ。
|2000/4/21平野屋花見 |
2)ニッパンの作ったwebから、本を注文した。
これが結構早くて快適なのだ。
|本やタウン |
斎藤 美奈子さんの『妊娠小説』である。日本の文学は女性をどう扱って来たのかと言う事を実に鋭く分析している。
今彼女は噂の真相でかなり面白い連載をしている。
もう少し彼女の本を又頼んでみよう。
体調が悪くて今日は寝ていた
流石に、先週末の出張からこちらハードだったからなあ〜
- 2000/4/16
凄く嫌な話し。
昨日、夜、9:30分位に、ふと本屋で『SAPIO』という雑誌を立ち読みした。
あの雑誌って、あんなにひどい雑誌だったけ?『憲法を廃止しろ』と言う論調だったが、理解に苦しむ内容だった。
あれだけ嘘とごまかし並べて、よくメディアだなどと言えた物だ。
『諸君』が大人しく見えるくらいひどい。
余りにひどい内容に思わず買おうかと思ったが、馬鹿馬鹿しいので止めた。
あの雑誌って、SPA路線を狙った雑誌ッだったんではなかったんだっけ?
あの雑誌も、中に連載しているマンガ家と同じように後戻り出来ないんだろうなあ〜。
けど、あれ読んで、良い事書いてあるとか思う人間いるんだろうなあ〜。
イヤーナ気分で本屋さんの中を歩いたら
『アジアの本の会 99 ベストセレクション』
というフェアをやっていた。
韓国の国定教科書(中学生用97年版)を翻訳した物と、定住外国人の地方参政権問題のブックレットを買った。
一緒にGS美神39巻も買った。ルパン三世は買えなかった。新しいシリーズ面白いなあ。
1-3は有るんだけどなあ。
ああいう雑誌見た後だから買ったのかなあ?非常に面白かった。
こういうフェアをどんどんやってもらいたい物だ。
少しだけ気分が晴れた。
今日は引き分けにしておこう。
- 2000/4/15
今日は、少し良い話し。
君が代をロックの中に埋め込んで歌った事が問題視されて発売中止になった忌野清志朗/『冬の十字架』を通販生活が別なレーベルでプレスして出したのだが、それをゆっくり聞く機会が出来た。(2月位に買っていたのだけど、引っ越しや何かで聞けなかった)
いやあ、ブルースだねえ!!良かった。
このアーチストの危険性は、『商品価値を持ちながら、感じるべき事を感じている』という点に有るんだろうなあ。
頑張って頂きたい。
骨が有るなあ。
人生はどうせそんなもんだ 笑う奴が居りゃあ泣く奴も居る
..................
人生はつまりそんなもんだ ハメられる奴も居りゃあチクる奴も居る
..................
人生はつまりそんなもんだ 人を殺す奴も居りゃ自殺する奴も居る
..................
人生はどうせそんなもんだ 戦争したがる奴が平和を守っているらしい
---- 来たれ21世紀 ----
最近見つけた骨の有るページ。
|
日の出講芸-『アンチゴー宣』|
俵のホームページ|
両方のページ共に実に綿密で、説得力の有る理論を展開しています。
こういう人たちがいないと、悲しいよね。ほっとしています。みんな見に行って、応援しよう!!
頑張って頂きたい。
『自虐的史観』と自分の意見に反対する人間にレッテルはりをする連中はゆっくり見て見なさい。
アメリカが本気で第二次朝鮮戦争を行おうとしていたと論を展開しているwebが有った。(クリントン政権下での話しですよ)
なかなか、説得力が有った。アメリカはやっぱり好きになれない。
そのシナリオには日本の自衛隊も人殺しの為に出兵する事になってのだろうなあ。
(兵隊が海外に行くのは、人殺しの為叉は間接的に人殺しを助ける為なので、これは一括して『人殺しの為』とよばして頂く)
上手く南北朝鮮は一つになって頂きたい。
彼の国知恵者達はこの大事業を上手く行えるだろうか。
時間はかかるかも知れないが、多くの流された血と涙の為にも........
- 2000/4/11
21世紀の憂鬱な予言
日本はアジアで孤立する。
アジア全体で動き出す様々な経済プロジェクトから日本はつまはじきにされる。
ステンレス、鉄鋼の生産は既に韓国が日本を抜いているし、PCの生産や技術開発は台湾にあり、経済センターとして香港は力が有る。
韓国と北朝鮮の間の作られた緊張(アメリカがお膳立てして、日本が裏付ける)は彼等の知恵が解決しようとしている。
日本も、大慌てで尻馬にのろうとしている。だが駄目だろう。
自分達が強い時に謝るのが喧嘩のセオリーである。もう、日本は強くないのだ。
もう、これから謝罪しても、アジアの誰も聞かない。
日本がつまはじきにされるのもセオリー通りだ。
日韓共同開催のワールドカップがどうなるか楽しみだ。日本の馬鹿高い入場料を嫌って、世界のサッカーファンは韓国いくんじゃないかい。
日本の旅行代理店が日本発で『2-3試合セットの観戦ツアー+焼肉食い放題の旅』組んだら日本より安かったりして......
自由主義史観と呼ばれる連中を操って世論を誘導しようとしていた連中は、日本の未来に大きなマイナスを残す事になった。
南京で何があったか、従軍慰安婦とは何で有ったのかと言う事を議論する必要はない。
すでに大半の直接的な被害者は、補償も謝罪も手の届かないところにいってしまっているのだ。
彼等(アジアの人々)の出した結論と日本の出した結論のどちらが国際社会でスタンダードになるかは、国際社会でどちらの集団のポテンシャルが有るかなのだ。
ベトナムとアメリカの間で手打ちが有り、香港がイギリスから自由になり、北朝鮮が韓国と和解して、台湾の経済力が成長を続ける今、大きな経済圏が出来ようとしている。
そして日本はアジアの嫌われ者となる。(民間意識のレベルではもう嫌われているが、今後は国家意志のレベルでも嫌われる)
今、日本のポテンシャルは最低だ。どこへ行けば良いか見えないのだ。
経済的にもどうにもならない。そして、その理由を外に求めようとしている。先日の東京都知事の発言を考えるが良い。
問題は、我々の中に有るのだ。過剰なインフラの整備と不要な公共サービスは日本で生産される製品の価格を釣り上げて行く。国際的に通用しない商品を作る事になる。
第二次世界大戦直前の時期を思い出す。(見て来た訳ではないが.....)
朝鮮戦争-ベトナム戦争の間に豊かになった日本は結局、その豊かさで未来を築く事は出来なかった。
日本には危険が一杯の原発と荒廃した自然、立派な道路と使われる事のない体育館や公民館が残った。
土建屋と大企業の経営者が儲けただけだ。
まだ国債を発行しようと思っている馬鹿どもは分っていない。
国際人として、アジアで生きて行く為には彼等がどう言う目に有って、どう言う教育を受けたかを謙虚に学ばなければならない。
彼等の目で日本を見る事が重要なのだ。
そいう運動を行う人々を『自虐史観』と呼びたければ呼んで頂きたい。そんな奴らの言葉遊びにつきあって行く暇はないのだ。
僕の父親は特攻隊の生き残りだ(飛行機がなくて飛べないままに敗戦になった)、その孫の麻菜は今2才になるところだ。
アジアで犯され、殺された人たちの孫達と麻菜がいつかどこかで出会った時、互いをどう感じる事ができるだろうか。
僕は、麻菜にきちんと生きて行ってもらいたいからこのwebを作る。
僕は麻菜に何を教えてあげられるだろうか。
麻菜は何を見る事だろうか。
麻菜は素直に謝る事ができるだろうか。それほどにこの国は、彼女にとって愛するに足る国に成れるだろうか。
麻菜に申しわけないような生き方は出来ない。
- 2000/4/9
不況は世論を右傾化させる。
ここ数日、そう思う事がおおい。
今朝のニュースで『東京都知事が災害時に自衛隊(=軍隊と定義)して外国人(=犯罪者)から善良な人を守る為に出動させる』と明言した事を伝えていたが、呆れ返るものだ。
今の東京都知事は非常に人気が高いようだが、これだけ憲法を無視した発言を行う男が政治家として存在する事自身が悲しい。
以前書いたページ を読んで頂きたいが、軍隊の本当の危険性は、国内にその殺人の力が向けられた時である。
そもそも、社会的弱者(老人、子供、失業者、障害者といった労働力の提供が行えない人たち)や制度的な周辺に置かれている人たち。(外国籍で労働力の提供は行われるが、参政権が無いような立場の人)は切り捨てて良い物なのだろうか?
税金とは、『僕ら(自分達)』の生活が良くなるように一回集めて、それを再び分配するお金で、政治とはその具体的な方法を決めて行くプロセスに過ぎないはずである。
どうも、『僕ら(自分達)』と言う線引きがどこまでになるのか、あの知事と僕では意見が違うらしい。
今回もう一つ問題となっているのは『三国人』という言葉を使っていた点だろう。
テレビの画像を見ていてゾーッとした。
『国籍』と言う物が行政のサービスを受ける為の手続きでしか無くなろうとしているのが世界的な趨勢である。
inetが真の意味の世界性をヒトに与えようとしている時代にどうしようもない精神があの知事の脳味噌の中には巣くっている
これ程露骨に人を傷つけて平気な発言をするとは信じがたい。
きっと、自分はそう言うつもり(韓国、朝鮮籍の人たちを貶めるつもりで三国人という言葉を使う)で発言した訳ではないから、表現の自由だとか言うのだろうなあ。
例えば、殺すつもりでなくてピストルで相手の心臓を撃った時に、それは弾丸で撃たれて死んだ方が悪いという事になるのだろうか。
防弾チョッキを着ていれば死なないだろうし、ツラの皮が厚ければ何でも無いのだろう。
悲しい物だ。
******************
民主主義と言うのは『相手の事を考える力』だと思う。
言葉を選ぶという行為は『その言葉が相手をどれだけ傷つけるのか』、と『自分がその言葉でどれだけ伝えたい事を伝えられるの』かの天秤だと思う。
言葉と言うのは無差別に人を傷つける。
言葉によって人は動き、他人の肉体を傷つけ、自由を奪い、人を殺す。
だから、差別用語は単純に辞書を作ればいいという物ではない。
常に、自分の一言、一つの行動が何を生むか考えながら生きて行かなければならない。それは辛い生き方であろう。
なんらかの言葉を受け取って傷つく人間がいるのだったらそんな言葉は使ってはいけない。
言葉がりは自分の精神に向かって行われるのだ。
昨日まで使っていた言葉でどれだけ誰かを傷つけていたことか、気がついた時の辛さ。
恥を知ると言うのはこういう事だ。
******************
先日、『自虐的歴史観』という表現をinet上で見た。
この呼び名は、『自由主義歴史観』(だったっけなあ)と自称するやからが自分と意見の違う人々にレッテルを貼った表現だったと思う。
歴史の問題だけでなく、世の中の様々な問題を具体的に論じる事は、疲れるし、時間もかかるし、辛い事である。
一言で分かるレッテルを貼って一気にやっつけると言うのは上手いやり方である。
僕は、恐らくそうレッテルを貼られてしまうような人間だ。
上手くやられたなあという気がする。
『自虐』という言葉には悪い意味が大きいからかなり辛い。
『国を愛していない』という表現も良く使われるが、『国』の定義と『愛する』と言う事の定義をはっきりさせないで論じられたら話しにならない。
今度、体系的にwebで論じてみようと思う。
Philosophical_Deliberation_about_DEMOCRACYのページに入る事となる。
******************
1月位に失業していた組合員が、Mi部長(工場長だった男)と偶然会って、話しをしたそうだ。
『今就職している人間はほとんどかつてのN金属時代より待遇が悪くなっている』とかつての工場長は話していたそうだ。
どう言うつもりで話していたのか分からないが、やっぱりこの男は救い様が無い。
むろん、それ以上に論外のKという男もいるがこいつはそれ以上にどうしようもない。
そして、新発田では、そこにシャチョウのIを加えて三馬鹿トリオと呼ばれている。
T洋金属の社員は、N潟金属の人間が働いた金をピンはねして来たのだぞ。
お前らT洋金属の社員は、N潟金属の人間の給料を安く押さえて、高い金とっていた訳では無いか。
経営と言えるような高度な舵とりも出来ないで、会社を倒産させるに任せたのではないか!!
組合が、退職金の割り増しを要求した時に何をいった?
一円も出さないと言われてそのまま帰って来ただろう!!
組合員が必死で団結して得た金の1億3千万のおこぼれに預かれたんだろう。
ふざけるな。
お前は9ケ月近く俺より長く会社から腐った金をもらっているのだろう!!
月40万として360万円の腐った御褒美をもらったのだ。
おれたち組合員を安く働かせて、御褒美にその金を手に入れたのだ。
本来ならば、僕は組合として、残務期間の給料を交渉して、少なくともボーナスを出した上で会社を潰したかった。
しかしながら、様々な目くらましと、間違えた情報を組合員に流して、団結を崩させて、その力を奪ったのはお前達腐った連中なのだぞ。
どうして、一緒になって親会社と戦わなかったのだ。
良く覚えておけ、おれは絶対お前達腐った連中を許さないし、忘れない。
新発田で暮らしていて楽しいか?
かつての社員はお前達と笑って話した後で後ろ向いて唾はいているのだぞ。
良く覚えておきなさい。
全ての部長、課長連中、心して生きておけ。
お前達は最低の事をして会社を潰したのだ!!
労働者のみなさん、負けないで欲しい。
とても辛くて、嫌な事ばかりだし、経営者や政治家は狡猾で汚い奴らが殆どだ。
その手口はゆっくりページにして行く。
- 2000/3/31
楽しい話しが一つ。
ページを更新しました。
麻菜のページ
fun_of_lifeキムチのページを更新/焼き物のページを追加
この忙しいのに何やってるんだろうか!!
- 2000/3/30
馬鹿な話しが一つ。
僕は、以前勤めていた会社の社宅にいたのだが、そこから追い出された。
その時、12月末で水道とめるぞと脅迫された(と思っている)。
どれだけ、あいつらが傲慢なのか良く分かる。
そもそも『シャチョウが3月末までいてもいいと理解されるような言動をとったのだから、3月末まではいるぞ!!』と、行動しただけなのだが。
裁判になったのだが、結局和解する事になった。
そんでもって、水道料金をどう払うかが問題になる事になった!!
勝手に『居住代表者』を僕に書き換えていたのだ。
僕が黙って払うと思っていたのだろうか。
契約はT洋金属になっているし、水道の基本料は凄く太い水道管で設定してあるから高いのだ。
今日、水道局から電話が来て、こちらで払うようにT洋金属から言われたそうだ。
ねえ、T洋金属さん、僕のところに言って来なさいよ。水道局の人が可哀想でしょ!!
使った分を払わないと言っているのでは無いのだ。
僕は泥棒では無いから、きちんと払うよ。
2万いくらの金額が、勝手に居住者を変更されて僕のところに黙って請求が来た事を怒っているのですよ。
どうして、水道とめるから出て行けなどという風にとられるような脅迫状を会社の名前で出したのかをきちんとI井小太郎シャチョウが説明に来なさい。(まあ、茶は出さんけどな、話しくらい聞いてやるから)
そしたら、使った金額を通常の家庭で使うレベルで払ってあげる。(家庭の基本料金に使用量で払ってあげるよ。)
そもそも、この会社(N金属)の経営者は倒産が決まってから、どうなるかという説明が、社宅居住者に一切無かった。
一番不安で、どうしていいか分からない時に何一つ説明されなかったのだ。
お前達はどんな事したのか分かっているのか!!
労相組合の委員長として団交を行っていた時に、2000年3月末まで居ていいと言われたのが唯一の話しだった。
会社を辞める時にもらった書類に1999年9月末で出て行けと書かれていて唖然としたのだ。
今回(水道料の支払いに関して)も、何故話し合って、理解を得ようとしないのだ!!
危機管理と言う事を考えた事があるのか。こいつらは。
馬鹿トリオの他の二人はどうしているのかしら
ちなみに、Mi**部長はストレスからくる病で今入院しているそうだ。
お大事に。
今度引っ越したアパートがすぐそば(歩いて5分)だけど、道であっても挨拶などはしないから、そのつもりで居ろよ。
それともう一人のK**部長も同じだ。
呑み屋街を酔っぱらって歩いてるんじゃねえぞ!!
テメエがぽんつくなおかげでどれだけの人間が困った事になったのか
おめえはいまだにお山の大将になって、パソコンで将棋ゲームやってるのか!!
吐き気がするぜ!!
遺書では無いが、僕が万一何かの原因で死んでしまっても、このWEBは消えないからみなさん御安心を!!
あいつが邪魔でしょうがないと思っているみなさん。
あきらめろ。
なぜ、こんなページを作るのだととわれた事が有る。忘れた方がいいと言われた事が有る
僕は、N金属=T洋金属の奴らが行った汚い行為を責めているのでは無い。
泥棒は泥棒だし、品性の無い人間はいくらいい背広を着ても嫌な匂いがする。
そんな人間を一々暴露しても何も面白く無いのだ。
これからが問題なのだ。
今日本語を解する労働者のみなさん、僕の味わった苦しみと、絶望をくり返さないでもらいたい。
いくつも落とし穴が有るのです。
日本語を解する経営者のみなさん、N金属=T洋金属の奴らみたいな馬鹿な真似は行わないで下さい。
危機管理とは勇気をもって、誠実に世界と向き合う事なのです。
いくつもの秘訣を学んだ気がします。
今もいろいろな人からメールが来ます。
できるだけ、一生懸命返事させてもらっています。
まだまだ先ですが、どうしたら労働者も経営者も皆幸せになれるか、企業は強くなれるかwebを作って行きます。
と言う事で、予告!!
今度、僕のささやかな体験を元にしてページを作ります。
この数年の労働者を巡る環境の悪化、様々な怒りを感じる出来事を見るにつけ、何かをしなければならないと言う気持ちに正直に行動する事にした。
きっと、様々な人間を傷つける事になるかも知れない。
嫌なやつだと思われるかも知れないけど、僕は恐れない。
組合の委員長と言う重責を与えられて、何ができるかも分からずに必死に生きた半年間を出来るだけ正直に伝えたい。
今、とても辛い立場にいる誰かの力になれれば嬉しい。
-----------------------------------------------
【労働組合の現在的な意義と今後】
経営者は労働組合を第三の目として活用しなければならない。
労働者は組合を通じて経営に参加する。
と言う事を論じます。